<< HF INTERNATIONAL - 都会 (CITY LOVERS ROCK EDITION) FEAT SHIHO.C | main | 体験リング >>
2014.05.16 Friday


0


    2014.03.23 Sunday

    真鍮 四角形立方体ピアス

    0
      今年から僕の彫金部屋(彫金教室)に来てくれている
      アクセサリーブランド
      amnesiacのデザイナー
      アイリーンさんの一つ目の作品が完成しました!
      まず、amnesiacはアイリーンさんと、とめちゃんというまたアイリーンさんとはまた違う個性を持った素敵なお二人が、ビーズやウッド、プラスチックやその他の変わった素材を組み合わせて作るアクセサリーブランドで、主に素敵な音楽が聴ける数々のパーティーに出店されています。
      https://m.facebook.com/hikarimono.amnesiac?ref=bookmark

      渋谷にあるパラダイスギャラリーでamnesiacの展示を見て、久しぶりにシルバーなどの金属以外で素敵だと感じ、彫金をやったらもっともっと素敵になると感じたブランドでした!
      価格帯もそうですが、女性が
      『どれにしよっかな〜』
      『いやっこれとこれもほしい!』
      って思ってしまうような素敵デザインなんですよ!2人の人柄、そしてセンスがすごい素敵で好きなブランドなんです!

      今回完成した作品は!




      真鍮で四角形の立方体ピアス
      初めてでこの形を作るのは大変なんですよ。
      見てもわからないと思いますが、
      彫金では必ずバーナーを使用するロウ付け(溶接的な)を通らないといけない道があり、服で言ったらミシン的な感じですね。知ってる方はわかると思いますがとても大事ですよね!パターンから生地のパーツがキレイにできていてもミシンがうまくいかなければ台無しですよね。
      この立方体はロウ付けをするところが沢山あるので、しっかりバーナーとお友達にならないとできないんですよ!
      でも、とてもアイリーンさんは集中力があり、ピアスとバーナーとうまく向き合っていて、ピアスの細かい部分や、身につけるときのバランス、見え方まで考えるこだわりが、素敵な作品の完成となったと思います。
      彫金のきっかけで、こういったのも作りたいというものがあるらしいので、これからがとても楽しみな1人で、もっともっと道具達を自分なりのやり方で使いこなし、慣れていけば素敵な作品が沢山できると思います!
      ある程度一つ一つ道具の基本的な使い方、作り方はありますが、
      最終的にはルールなんてないんですよ。自分らしく、作りたいという思いがその先にある素敵な作品となると思います。




      2014.05.16 Friday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM