<< 体験リング | main |
2014.05.16 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.05.16 Friday

    体験リング

    0
      今年から僕の彫金部屋に通ってくれてる、
      アクセサリーブランド
      amnesiacのデザイナー
      とめちゃんの一つ目の作品が完成しました!(ちょっと前ですが。。。)
      まず、前にも紹介しましたが、amnesiacはとめちゃんとアイリーンさん(アイリーンさんも通ってくれてます〜)の2人でやってるブランドで、ビーズやウッド、プラスチックやその他の変わった素材を組み合わせて作るアクセサリーブランドで、主に素敵な音楽が聴ける数々のパーティーに出店されています。
      https://m.facebook.com/hikarimono.amnesiac?ref=bookmark

      今年に入ってからもかなりいろんなパーティーに出店されているので、いつもすごいな〜って思ってます!!

      今回のとめちゃんの完成作品は!
      体験リングです!







      写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりいい味をだしています!多分。。。僕が作った刻印の中ではかなり難しいものを今回使ってくれて、最後の磨きで模様が消えてしまうというアクシデントがありましたが、そこをなんとか修正して、素敵なリングが完成しました!
      最初なので、アクシデントがなくスムーズにいくことが、とても良いことなのですが、それがあることにより一つ、二つと修正の仕方などを伝えることができるので、また同じようなことがあったときに、思い出してくれたら個人的にうれしいです!
      でもちょっと刻印の彫りが甘かったかな。。。とめちゃん〜ごめんね。。。
      とめちゃんは、リングを作る際にとてもまっすぐで、自分が納得いくまでやる!そして学ぼうという姿勢がとても素敵で、どう伝えればいいかなって良い意味で、悩ましてくれてます!
      とめちゃんが考えるデザインは斬新!(僕の中で思ったこと)
      今新しく作っているものもそうですが、見るとシンプルに見えても、あっ!!そうゆうことね!!
      なるほどって思わせてくれるんです!一度サンプルで僕が作りましたが、結構細かくてね!
      でも、あと少しで完成できそうなので、とても個人的に楽しみにしています!
      1番いろんな要素が詰まったリングを作ったことにより、きっとこれから作っていくものの中には

      あっ!これやったわ!
      しかもリングのときよりも細いし楽にできる!

      なんて思うことが多々見つかると思います!
      これからの作品がとても楽しみです!

      またまた長くなりましたが、
      彫金にもし興味がありましたら、
      いつでも連絡ください!
      結構ゆるくやってます(笑)
      中々興味があっても通うってなると彫金。。。自分にできるかなって思う人もいると思います。
      でも作りたい気持ちがあれば誰にでもできるし、それが

      1自分のために作る。

      2大切な人に作る。

      3ブランドやってるけど、自分で作るオリジナルのものを作りたい。このパーツを作りたい。

      そんな気持ちがあれば作ることができるし、話しだけでもできます。
      最低限の道具で自分の部屋でも作れる環境もできちゃうし、教えることもできます。
      教えられないこともありますが。。。
      僕は?〜?でいうと?がきっかけで2年間教室で学びました。
      結構お金かけたかな(笑)でもその分以上のことを学びました!
      今の時代、いろんなものが溢れすぎているから、マヒしてしまうことがありますが、自分の手で作り上げることってとても大切だし、
      一つ一つの説明でも心からの思いを伝えることができると思います。
      手作りがすべてではないし、時間はかかるものだけど、そのかけた時間の分、きっと自分自身を新たに知ることのきっかけにもなると思います。
      そんないろんなものが詰まったものが、彫金の良いところではないかと思います〜!
      こういった話しすると長くなるので、またお話しします!
      2014.05.16 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM